恋に落ちたきっかけ~社会人の出会いをリサーチ~

出会いの違い

一口に出会といってもいろいろな方法があるので、2タイプの出会い方を比較してみるのも面白いかもしれません。また、自分がどちらが合っているのかを知ることができるでしょう。

社内か社外か

社内恋愛

社内恋愛ですと、いつも同じ場所で仕事をしているので、恋愛に発展してもさみしい思いをすることがありません。また、仕事ぶりなどを把握することができるので、安心することができるでしょう。

婚活する

理想が高いのであれば、婚活をすることいいかもしれません。年収が高かったり、ルックスがよかったりするので、婚活に気合を入れ、自分を奮い立たせることができるでしょう。

恋に落ちたきっかけ~社会人の出会いをリサーチ~

カップル

同じ部署の方

同じ部署なら仕事を教えてもらった時に性格を見ることができますし、机が近かったり、チャットを使ったりすればいつでも会話をすることができるので、社会人で出会いがない方にぴったりな方法と言えるでしょう。

ハート

会社の飲み会

お盆や年末年始など飲み会が増えるので、同じ会社でも今まで話す機会がなかった方とも顔を合わせることができます。そうしているうちに出会いとなり、恋愛に発展する可能性もあるので、飲み会に参加してみると良いでしょう。社会人なら鉄則です。

男女

苦手な上司と

仕事以外の話はしないような上司でも何気なく机をみたらお菓子などが置いてあることがあります。それをきっかけに話題を作ることによって、会話をいつでもできるような関係になることもあります。ですので、気になっているけれど近寄りがたい上司がいるのなら、身近な話題をふってあげると良いでしょう。そうすることによって、次に繋げることが可能です。

トークが大切

本当に結婚をしたいと思っているのなら、まずは自分から話しかけに行ったり、飲み会に参加したりしなければ進展も何もありません。ですので、行動力を養うことから始めてみると良いでしょう。

広告募集中